ジブリの世界mizuno camper BASE 富川のドッグランサイトでキャンプした

3月自宅から1時間の人気のキャンプ場『mizuno camper BASE 富川』に

3月8日に行ってきました‼

ジブリの世界が色んな所にあるキャンプ場です✨

チェックインが14時なのでアーリーチェックインをプラスしました。

管理人さんがとても素敵な方でした👏

ドッグランサイトがあるキャンプ場で車両乗り入れは出来ませんでした💧

我が家は車中泊なので少し残念・・

簡単装備でワンタッチタープを持ってきました。

タープと別にBBQ&焚き火エリアを作ってますww

冬のキャンプが好きですがもう冬キャンは今シーズンは終わりかな・・

サイトの入口の辺りは柵が低いので元気な大型の子はちょっと怖いかも。

らっくはヘタレなので大丈夫とは思うけど目を光らせてました👀

25Kgの小さめラブラドールでもこんな感じです・・

因みに父ちゃんは190cmあるのでサイズ感がややこしい💧

らっくは血液検査では異常無いのですがカイカイが酷くて皮膚科の勉強をされてる

先生の見立てではアトピー&食物アレルギーとの事で治療中です。

療養食にアトピーのお高い薬を1日2回飲んでます。1週間ごとに

週に1日1回薬減らす→次の週は1品目の食品を食べさせるを試験中です。

この日初めて牛肉食べさせます🍴

痒みは大丈夫だったので牛肉クリア✊

冬キャンの好きな理由は

①大嫌いな虫が少ない✨

②焚き火がぴったり

③太い夫婦は暑いの苦手💦

焚き火が最高です🔥

キャンプ場紹介行きます🐾

ジブリ溢れる【受付】

【炊事場】【トイレ】【ゴミ置き場】

トイレは簡易トイレでしたが、めっちゃキレイに清潔でした✨

水道は水だけです。

ゴミは細かい分別はありませんでした。

キャンプ場の中央に電子レンジがあるんです‼

我が家の車にはついてるので使いませんでしたが

何気にめっちゃ便利屋と思います。


今回お世話になったサイトは【とうもろこし】

チェックイン14時 チェックアウト13時 
≪定員≫

車1台+最大定員5名まで(子ども2名で大人1名分)
※バイクは区画内であれば駐車台数制限なし

≪サイト利用料≫

平日  5,500円 休日前 6,000円
※ゴールデンウイーク・夏季・年末年始 ・春休み期間
休日前料金になります

≪AC電源≫

有り (15A)  ※使用料はサイト利用料に含まれています

≪広さ≫

9mx8m

≪車両について≫

車は1サイトにつき1台まで乗り入れ可。
2台目以降は駐車場(車1台1000円)をご利用ください。   (HPより引用)
 
感想
どこも清潔で良かったです💛ただ車中泊の我が家はキャンプ場では普段から気を使ってますが一段と気を使いました💧
サイト内に車が停めれないのでそこも我が家には合わなかったかもです。
大阪市内から1時間ほどと近いのが魅力ですが・・
柵が低い所があるので大型の元気なワンちゃんは注意が必要です⚠

youtu.be

#mizunocamperbase富川

#ドッグランサイト

#ジブリキャンプ場

#ハイエース
#ラブラドール
#大型犬のいる生活
#大型犬と旅行
#ラブラドールレトリバー
#黒ラブ
#ラブラドールのいる生活
#バンコン
#オーロラスタークルーズエクスクルーシブ
#EXCLUSIVE7star
#labradorretriever