大型犬と一緒にVISONで食べ歩き

2024年3月のあたまに

三重県多氣町にある複合施設VISONで

我が家のキャンピングカーの同じビルダーで結成された

オーロラファミリーのオフ会の下見に行ってきました🐾

10時すぎに付いたのですが既に沢山車が停まってます。

めっちゃ広いので歩きやすい靴で行きましょう🐾

施設内の駐車場はどこでも行き来OK。

最後に精算機で清算します。お店でQRコードのついたレシートを発行してもらいましょう。

よく分からずにP2に車を停めました。和ヴィソンの方へ行ってみます🐾

ホテルがオシャレです✨この日は強風で寒かったです💧

目についたのは『のりもも』の

・のどぐろ出汁塩の塩おにぎり 2個セット¥500 

伊勢海老とあおさの濃厚スープ 1杯400円

ほとんど食べてから写真💦あずきバーで有名な『菓子舗 井村屋』

・酒々まんじゅう芳醸菓330円

ほとんど食べてから「あっ!」と📸

 

何も考えずにブラブラとしてると一番端っこの

マルシェヴィソンまで戻って来ました💧

来る前に勉強して目を付けてた『新兵衛屋』

・えびのパリパリ天600円

らっくの視線が痛い中外のベンチで食べました🍴

塩をかけてもらいパリパリが落ちるのでワンコに取られないように注意が必要⚠

お次は気になるガスエビ🦐調べてみるとガスエビの元のエビは地域によって違うようです😱どんな味が食べてみたかったので行ってみます🐾

『第十八甚昇丸』

・ガスエビ丼たまごのせ 1600円

店の前のビニールで囲ってるイートスペースもワンコOKです✨

色々気になるお店が多いですが💧

 『たいやきわらしべ』  

・わのたいやき 黒鯛チョコ味(季節限定)350円

・わのたいやき 小倉あん味 280円

・わのたいやき カスタード味 280円

皮がしっとりしてて思ってるたい焼きとは少し違う感じでした。

車を木育エリアに移動させてセバスチャン通りに戻って来ました🐾

先ほど行った『菓子舗 井村屋』のテラス席で気になってたスイーツを🍴

       

母ちゃんは

・国産栗モンブラン 1210円

外の栗は栗~って味でケーキ屋さんのモンブランのように

栗に邪魔な甘さは無く栗好きには良かったです!

中はサクサクしてメレンゲのような?全部スポンジでは無く

私は初めて食感でした。栗好きにとっては👍

父ちゃんは

・串団子 多気の月(2本)330円

伊勢醤油とあずき味噌だれにしました。

味噌は香ばしく醤油は甘辛く経験のない味でしたが美味しかった🤤

お次は(ドンドン行くよ✊)

チーズタルトが好きな母ちゃんは行きたいリストに入れてました!

『EGUN ON』

バスクチーズタルト 1100円(お持ち帰り用3個入り)

安物のチーズタルトで慣れてるので本格的過ぎてチーズの香りが強く

ちょっと苦手でした💧

      

ここもテラス席はワンコOK✨なんと!店内もカートか抱っこでOKです!

『豊農米蔵Produced by AKOMEYA TOKYO』

ご飯がススム物が色々売ってました!

・究極の塩結び&お味噌汁セット 880円

・たまごかけ鶏節ごはん 700円

そろそろ集合時間になったのでRVバークへ向かいます。

お風呂の温浴施設「本草湯」の駐車場にあります!

夜はお風呂にも行きました♨

入浴料
大人(中学生以上)800円
小人(3歳~小学生まで)400円 / 3歳未満は無料

ここの施設最高でした!ただめっちゃ遊んだらお財布が号泣しておりますww

過ごした様子は

youtu.be

VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

三重県多気多気町ヴィソン672番1