ワンコファーストの旅②~雪の白川郷編~

下呂温泉を後にしずっと行きたかった雪の白川郷へ🚙

近くのPA車中泊し、朝の8時から駐車場が開くとの事で

それに合わせて向かいます🚙

駐車場の手前で声をかけられました⁉

『ここの蕎麦屋で食事してくれたら駐車場に無料で停めれる』

観光の本に載ってたお店だしお昼でもいいし食事の後も

停めてていいらしくてここに停めることにww

それでは出発~🐾

朝一でも観光客が居ます!

それでもタイミングを見てであい橋でパシャリ📸

駐車場に合わせてかちらほらとお店も開いてます✨

【神田家】

神田家は和田家(現国重文)の次男である
和田佐治衛門が分家し、この地に居を構えたのが始まりです。
この地には産土八幡宮の「神田(しんでん)」があったことから、苗字を神田と改め、神田吉右衛門を襲名しました。
当合掌造りは江戸後期に石川県の宮大工により十年の歳月をかけて建造されたと云われています。
それまでの合掌造りの構造を受け継ぎながらも、新しい技術を取り入れ改良し、完成度の高いつくりと評されています。(HPより引用)

らっくが居るので外からだけパシャリ📸

笠犬wwサングラスもしてる!

らっく「誰?」

ひぐらしのなく頃にのモデルになったようでちょっとした記念館?

みたいな所もありましたwwこの神社はマンガでも出てきたようです。

【白川八幡神社

かまくらが!

表札もありますww

この日の夜ライトアップの日で展望台まで車は禁止でした💧

坂をよっこらせ・・疲れる💦

柵が残念でしたが💧ここへ来ると人がかなり増えてます!

下呂温泉に引き続き食べたかったお寿司💧

まだ開店前でした・・

色々食べたい🤤

まずは五平餅!米米しくて美味しい✨

     

 

飛騨牛の串とみたらし団子🤤

     

さぁ!お昼ご飯の【蕎麦 脇本】さんへ🐾

https://sobawakimoto.com/

らっくは車でお留守番です💧ゴメンねww

母ちゃんはとろろご飯とえび天そばのセット🍴

父ちゃんは飛騨牛ステーキ丼とアナゴ一本蕎麦のセットにしました🍴
飛騨牛がヤバい位やわらかくて美味しかったです🤤

食事が終わり、少し散歩しに戻りましたが鬼混んでました💧外国語が飛び交い朝一に行って良かったと思いました💧

ずっと憧れだった雪の白川郷⛄楽しかったです‼

次回はワンコファーストの最終回です

詳しくは動画をご覧ください↓↓

youtu.be

#ハイエース
#ラブラドール
#大型犬のいる生活
#大型犬と旅行
#ラブラドールレトリバー
#黒ラブ
#ラブラドールのいる生活
#バンコン
#オーロラスタークルーズエクスクルーシブ
#EXCLUSIVE7star
#labradorretriever
#ハイエース
#ケイワーク
#車中泊